つれずれにっき

副反応は出るのか 

2021年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常


ワクチン二回目の接種に行ってきましたが、どういう副反応がでるのか

わからないので、明日明後日は用心したいと思ってます。

いまのところ腕を上げると痛い程度ですが、帯状疱疹が出たときのような

痛みが胸の下の感じます。二回目の注射は一回目ほど痛くなかったで

す。明日明後日は用心してゆっくり過ごします。

長女から心配してメールが来てました。

せっかくの晴天でウオーキングしたかったのですが、また次回にします。

それに病院にもいかなくてはいけません。




昨日雲の様子と

下の宇治抹茶どら焼き接種後にコンビニで買ってきました。

ここ一週間くらい甘いものを食べてませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ちょいとだけ

やたがりあさん

副反応が出たと言うか、副反応では無いのか、不明なやつ。
顔の片側の頬あたりに目立たない程度のブツブツが・・・

2回目打って3日後でした、かかりつけ医(接種したところ)まで行って副反応かな?って聞いたけど、「ヘルペス」です。

何でやねん、はじめてやけど、タイミングが良すぎやろ。

今で2週間越えましたが、まだ少しだけ痒い ((+_+))

2021/06/22 21:49:14

副反応

天真爛漫童爺さん

爺の場合は最初の接種より少し強い程度でした。 夕方薬局で痛み止めの水溶性塗り薬、ロキソニンを買ってきて塗ったら少し楽になりました。
 体温は少し0.6℃ほど上がりましたが、平穏に終わりました。 

2021/06/22 08:07:37

ワクチン

onさん

接種後
多くの人が副作用が出てますね。

それを問題ありとするのか
問題なしとするのか

それはその人の自由です。

でもなんだか気になります。

そういうのを
国民に推奨って
この国の政権信じていいのかどうか…

2021/06/22 05:10:13

何もないと

気ままなライオンさん

巷の情報を聞くと、どうしても心配にはなってしまいますが
これを乗り越えると、スーパーウーマンのような
強靭な抗体保有者になれますから。
十人十色なのでしょうが、あまり反応がでないといいですね!

2021/06/21 23:52:23

PR







上部へ