メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

鉢呂大臣おまいもかい! 

2011年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本当にこれからのニッポンは大丈夫なんかい。
いや、なにね
新しい内閣が発足早々
大臣(経産相)がまたまた問題発言で辞任した。!おいおい。
 
子供だってそれくらいはわきまえているはずなのに、
「おまいは小学生以下か!」…って、
帰ってから
お母ちゃんにこっぴどく叱られているに違いない(前)鉢呂経産大臣。
 
先日は
震災復興大臣が福島県知事に
「頭を働かさないヤツには何もしてやらんぞ!」と、恫喝し
かなり上から目線で言い放ってヒンシュクを買った。
 
つまり新しい内閣が発足し
新しい大臣が任命されると必ず(いや、多分に必ず)こんな大臣が一人は紛れ込む、
つまり(20人の大臣の中の一人だとすると)
0.5%の先生方が小学生以下ってことに。
 
国会議員が約1000人いれば50人が小学生以下ってことになる。
この人達に年1億円の歳費が渡されると
アンパンマングッズを山ほど買ってくるに違いない、
こう言う人を50人も当選させる国民は
本当にだいじょうぶ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ