メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大葉を使ったレシピ 

2021年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2017年までだけれど被災地(震災で家を取り壊した)に、野菜も植えていたが大葉(青ジソ)も植えていて、夏場は毎日シソ巻き作りをしていて皆さんに上げたり(べがボラさんやサポさんにも)、北は北海道から九州まで送ったりしていました  ベガッ太さんへもあげたよ  しかし2018年に土地を処分しっちゃって、出来なくなっちゃった  先日庭に出ていた大葉を妹宅に届けたら、シソ巻きになって返って来たが・・ 今は慢性腎臓病でタンパク質と塩分を控えるように言われていて、普通ならひと串(3個)食べるが1個位ずつに・・ 味噌の塩分だけじゃなく大葉はカリウムも多いから、何もやってませんが29日が母の命日で庭のキュウリと少しだけ塩もみ(即席漬け)しようと思っていました  冷奴などに刻んでって思うが、豆腐もカリウム多いし食べるものが・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ