メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

梅雨の晴れ間、船尾滝へ 

2021年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月もそろそろ終わりの26日、久しぶりのドライブ旅行。最終目的地は榛名湖温泉だが、


まずは渋川市の名勝地
「船尾滝」を訪れた。

車を降りると、
清々しい空気と、にぎやかな野鳥の鳴声が迎えてくれた。
高い木々の上から様々な種類の小鳥の歌が聞える。
心が弾む。
昨晩は大雨が降ったようだ。
森の中はまだ濡れていて、
土の臭いがした。
しっとりと湿り、足下がすべる。



滝まで30分のウォーキング。
汗を拭き拭き坂道を登って、
やっと滝が見えた。
滝は神々しく、水煙を立てていた。
ちなみに、「船尾滝」という銘酒がある。この辺は、水のおいしい場所なのだと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ