メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お家で酸辣湯麺・・・ 

2021年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ほうれん草と長ネギと卵を入れて・・・
テキトーな私が、ちゃんと計量カップを使い、きっちり3分時計を見て作ります。
たまに無性に食べたくなるらしく、アスターに誘われるけれど、これを見つけてからは、作ってあげようか・・・と、そこのスーパーで買ってきて、ついでに私も食べちゃいます。
?
♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪
昨日はずっと窓を開けていたから、近くの小学校から放課後の吹奏楽の練習が聞こえてきた。
上手なんです。ここの小学生・・・コンクールで金賞を取ったことがあるとかで。
パート練習をしていたみたいで、フルートの音久しぶり〜・・・♪
上手!ランドセルのちびっこたちなのね〜♪
おばちゃんたちが趣味でやっているのと違ってすっごいの。
何なの!小学生!って、キキホレテいました。
?

息子たちにピアノを習わせようと、ちっこい時から膝にのせてクラビノーバで遊ばせていたけれど興味なし!そのふたをおすべりにしてぶち割った。小学校の時にお友達がピアノを弾いているのを見て、すっげー!って言ったの。ちょいとちょいと!と言ったってすっげーっと言っただけでサッカーボール追いかけていたの。夫が小学生から大学生までずっと野球をしていたから、道具そろえて教えに入ったのに、野球は嫌いだったみたい・・・
ピアノの子のお母さんに、すごいね、ピアノ!って言ったら、運動神経ないからサッカー行っても、ミニバス行ってもヤダ!って帰って来ちゃうし困ったなーでピアノ教えたら、なんか気にいっちゃったみたいでね、続いてる。って。高校生の時にどでかいリュック背負ってバスに乗って来たから、どしたの?って聞いたら、山岳部に入って合宿行って来た。後日お母さんに、この前バスで会ったよ。山岳部入ったんだって?には、運動神経なくても山は登れるのよ。もう生きた心地がしないよ帰って来るまで。こんなに痩せちゃった。って言うから、大丈夫だよ、変わってないからと言ってあげた。ボールが苦手だったんだろうね。もう一人のお友達は走るの遅くても体操選手になったから・・・
子供はどんな大人になるか楽しみで仕方ない。
?
そういえば森の家に行くといつも行く公園で、お年寄りはマレットゴルフというのをやっていて、何面かあるテニスコートでは老若男女がボールを追いかけていて、若者はパッコーンといい音出してピキピキ走ってたり、お年寄りはそれなりにボールを追いかけたりしていて、外周ではすごい勢いで走ったり、フツーに走ったり歩いたり、とても楽しそうに運動している。室内プールが空いているから泳ぎたいのはやまやまだけれど、水着も帽子もゴーグルもヘタって捨てちゃったから、まずはそこからしなくては!と毎度同じ会話をしながら私たち夫婦はお散歩したり、時には走ったりしながら、ついでにモンスターを捕獲しております。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ