メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

東京の朝は雨だった 

2021年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










月が変わる。

昨日、新幹線はガラガラだったが、東京駅での賑わい。自分もその中の一人。
都会の人ごみ。ワタシもゴミだ。


コロナ感染者ゼロの地域から七百人越えの東京はオソロシイ。


今朝、雨の音が起床と共に耳に。


田圃での鶯や野鳥の鳴き声、雪解けの清らかな水の流れる音を思い起こす。


7月11日に期限を迎える「まん延防止等重点措置」を解除する理由あるのでしょうか。蔓延防止よりむしろ緊急事態宣言じゃないか。



それでもオリンピックは決行。日本はまるでIOCの植民地みたい。主権のない国か。






























選手達にコロナウイルスの感染者が当然出るでしょう。もうすでに出ている。
医療の逼迫は加速を増す。そこに熱中症。カナダの熱波と同様のことが起こらないとは限らない。


どう考えても高齢者は見捨てられる。


東京の七月八月は?














ワタシの脳内は昨日までの美しい田園風景の感動と「オリンピック辞めろ」怒号が混在しているわ。


日本は情けない国に。


国民の命が二の次の国なんていずれ滅びる。








選手は毎日選手村で検査すると言うが。あれは嘘よ。大嘘。
検査は毎日やってるが、選手全員が毎日するとは言ってない。


競技場から帰って、入浴して食事して寝て、検査受ける暇など毎日あるわけない。




老人の怒りは、ボケの始まりとか。 エライことです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ