メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

警報下 どうかご無事と 祈るだけ  鹿児島・宮崎・熊本 大雨特別警報 

2021年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅番組で さつま川内市がテレビに出ることはある NHKニュースでは殆ど見ない
朝 起きてテレビを点けると 雨の薩摩川内市が画面に出ている
6時現在 この辺りから 宮崎県えびの市が大雨特別警報が出ていた
?

?
更には 熊本の球磨川辺り この後に来る 水害 洪水の怖れが予測される
薩摩川内市の川内川 平時なら ホタルも飛び交い ホタル舟も風流な川だ
そして 何より 川柳の私たちの師匠 石神紅雀さんや 春田あけみさんがお住まい
?

?
鹿児島は FMぎんがや FMさつませんだい などを通じて 私たちも郷土愛に近い
ひとたび大雨が降れば 洪水 土砂崩れなと 過去には大災害をもたらしていた
どうぞ皆様ご無事に そして 全域の被害が少ないことを 遠くから祈っています
?

赤い部分が川内川 洪水危険度最大 下流部がさつま川内市


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ