つれずれにっき

日々のひとこま 

2021年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

四月に植え替えた胡蝶蘭に新しい葉っぱが出てきました。

期待に答えてくれているようで、嬉しいです〜

同じ時期に咲いてきた、ベゴニアも大きくなっています。

現在シャコバサボテンと同居しているので、どうすべきか 悩んでます。

このままシャコバサボテンと一緒に育てるべきか、植え替えをすべきか

をです。植え替えて枯れるのも嫌だし、そのままだとバランスが悪い

し。




近くの温泉施設に展示していた、サークル有志での写真が戻ってきまし

た。きっかけは先日のサークルでの仲間の言葉、「・・・の湯は経営者

が変わったようだ」経営が厳しいのは、分かっていましたが、否定して

その場は終わりました。

二日たってもその言葉が気になってました。

懇意にしている友人にメールで聞いてみました。少し時間をおいて

返信が来たところによると、やはり株式会社になり経営者は今はそこで

職員となっているということ。

リフォーム迄されて展示物は外され、処分されたかもわからないと。

私はすぐ反論。断りもなく、人のものを処分するでしょうか?と。

友人は経営者の関係者に聞いてくれたところ、壁に掛けられていた

写真など展示物は一か所に集められ保管されている模様です。

展示した仲間に連絡をとって、行動に移したのはすぐでした。

やはり好きな物をを勝手に処分なんて考えられないです。

本当に良かった、高価かどうかではないんです。大事なものなんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜花さん

onさん

展示の写真
処分されてなかったそうで
よかったですね〜

2021/07/13 17:34:44

みさき

みさきさん

どんな作品にも、作者の思いが籠っています。
勝手に処分されてしまわなくて、本当によかったですね。
諦めずに、作品を取り戻された桜花さんの行動力も、素晴らしいと思います。

2021/07/13 04:55:32

胡蝶蘭。(^O^)/

気ままなライオンさん

良かったですね〜!
胡蝶蘭はとてもきれいですし、このまま
しっかり育ってくれるといいですね。

そうですね。作品に対する想いは決して、値段では
ないですよね!(^O^)

2021/07/12 23:09:27

PR





上部へ