メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

接種(2) 

2021年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

7月9日(金)は午後から2回目の コロナワクチン接種日 でした。
やはり微熱が出ました。
7/9 接種2時間後 PM7時 の 体温36.5°
7/10AM7:30 36.7°
    PM5:00 36.8°(接種24時間あたり)
7/11AM7:40 36.6°
    PM4:00 36.9°(接種36時間あたりで、微熱の最高潮)
      9:00 36.8°
7/12AM0:20 36.8°
      2:00  36.5°
    PM0:30  35.9°(やっと自分の平熱35.9〜36.2あたりに)

腕の痛みはありましたが、2回目のほうがラクでした。

解熱剤は熱が 37°以上 あるときに飲んだ方が良い、との
ネット情報がありましたので、
36.9°のきわどい体温でしたが、
飲まずに頑張りました。
通常36.9まで体温が上がることはないので、
ちょっとシンドかったです。
タオルにまいた 保冷剤 をおでこに巻き付けて、
体温の上昇をしのぎました。


そんなこんなで、コロナワクチン接種に振り回された3日間でしたが、
ワクチン接種したからといって、
収束宣言が出されるまでは、まだまだ慎重に生活していかないとね。


      話がとびますとびます      

コロナワクチン接種前の日は、
接種後熱が出た時のために、非常食を確保です。
▼接種後の帰りは、スーパーでの買い物ができる元気がありましたので、
時間も6時前でしたし、さぞや割引価格があるのでは…と内心ほくそ笑みながら…

▲助六寿司  穴子寿司  穴子巻き←これらのお寿司は冷凍保存
牛乳  ぶったまそば(温玉入り)  ポテトサンドイッチ
コロッケパン  たまごパン  ちいさな甘食  厚焼き


買い物の目的は、頭フラフラしてても、即食べられるパンと
おかずのいらないお寿司に的を絞って…(;^ω^)

しか〜〜し、
糖尿病患者にとって、背徳的炭水化物の大量買いは…"(-""-)"…マズイ


本日も読んでいただいて 2021年7月13日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー、確信犯で詐欺してます。(滝汗)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ