メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ダリア園・ガイドツアーに参加 

2021年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



関東甲信地区、梅雨明け〜最低気温23度、最高気温32度〜??ひろばあちゃんの超苦手な季節が到来〜?朝、久しぶりにすぐ下の妹からライン〜。誕生日祝いと近況報告〜。弟や妹たちは我が家からはバス、電車を乗り換え、乗り換えで3時間弱。コロナ蔓延以来、一度も会えなくて、お互いに歳は否応なく取り皺も増えて〜いつ会えるか分からないけれど〜?あまり皺が増えて誰?とか言われないように磨いておかなくちゃ〜もう遅いかも〜!?今日は10時から近所のダリア園でダリア博士のガイドツアーがあり汗を拭きふき参加〜@@                 ダリア(かがり火)夏と秋に2回ずつツアーがあり、専門家の方がダリアについて分かりやすく説明してくれて、ひろばちゃんは毎年参加。               ダリア(片思い)園内を回りながら、ダリアの色、形、花弁や昔のダリア、最近の品種等々〜興味のあるお話が沢山!                                   ダリア(星のかけら)ダリアはスカイブルーの色はないという事で〜そういえば青いダリアは見たことないわ〜@@いつか青いダリアが咲いているといいなあと思うけれど〜                 ダリア(町田美人)?ダリアは高冷地が好きなので、ダリア園のお花は夏になるとかなり可愛そうな状態〜  でも、秋になると又元気になります〜                     ダリア(グレンプレス) ?大汗をかいて休憩所で沖縄塩のソフトクリームを頂いて、少し塩味でまろやかな美味しいソフトでした〜??         ?    今日のにゃんこ(=^・^=)炬燵の櫓で爪とぎして、爪がひっかかちゃったった!                                ベランダの方が涼しいわ!夜はベランダで夕涼み                                お月さまが見てるよ!?今日もご訪問ありがとうございました。                ダリア(センチメンタル)蕾              ダリア(ミラクル)ダリア園内の百日紅???????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ