メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

心から感謝です〜! 

2021年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


膝の手術は断られ(今年は手術してと期待していた)全く進歩が無く、膝は「悪くなるとも良くはならない」って、7年前に受診した病院で言われたがやはり劣化しています  まさかの一人暮らしになって2年2ヵ月、それまでやっていなかった買い物も自分でしないといけない  それが元の我が家のお隣の方から、買い物を頼まれることがあるが重くて大変なのが、2リットルのお水6本入れパック(私より9歳上だよ)・・ 一昨日は前日話をして「麦茶」になったが、特売のお店に買いに行った  ところがカートの下に積もうと思っても容易には積めず、仕方なしに上にと思ったが持ち上がらない  近くにいた男性客に「すみませんが・・」って声をかけたら、快く積んでいただいた  カートから車のトランクには何とかと思ったが、これまた大変で近くに頼めそうな方も居なかった  通りかかった(駐車場からお店に向かって)女性の方が駆け寄って、トランクに積んでくださった  ところが毎日トイレでもだけど「方向転換」が、結構しんどいのです  カートは戻してくださると言われてお礼を言ったが、私の動作を見ていて手も貸して頂いっちゃった  私が出来る時ならやはりやってあげたと思うが、今は自分のことでも目いっぱい  車に乗るまで付き添ってくださり、「気を付けてね」って優しい言葉も頂き、心から感謝でした(降ろすのは麦茶3本ずつ分けたから)  みんなが優しいが知床のクラス会に行くと、いつもそばに付き添ってくださる方がいる  今日はゴミ出しに行くとき誰とも会わなかったが、誰かと会うと必ず手伝ってくださる 最近二度位娘が来た時で出して貰ったが、今日は終ったとに孫二人と来たから男孫に、脚立に上がれない私が手が届かないところやって貰ったし、溜まっていた新聞も束ねて持って行ってくれた  男孫とは偶にしか会わないが今日は「○○ちゃん」ってハグしたが、勿論嫌な顔などしない帰る時また近くに来てハグして別れた  初孫でオムツが取れるまで私は毎日アパートに取りに行き、洗って乾かしてたたんで届けた  ばあちゃんの時はやってねって言ったら苦笑いしていたが、おむつの世話にはなりたくないね  来年はどこか分からないが大学希望のようだから、お祝い準備しておかないとね(31日が誕生日だから少しだけどお祝いを渡した)  みんなに助けられて日々に感謝しています  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ