山のダイアリー

毛布に替えた^^♪ 

2021年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日も一日中雨
今日も一日中雨
それも昨日より激しい雨
この雨はまだまだ続くらしい

去年の雨が多かった夏を思い出す
せっかくの植物がほとんど育たなかった

だから気温ももう20℃にもいかない

昨日の夜からさすがに
普通の毛布に切り替えて寝たし
夕べは1時間だけどストーにも火を入れた

毛布にした途端
なんと朝まで目が覚めることがなく
トイレに起きることもなく

ゆっくり寝てしまった^^♪


雨の日はこの曲が聴きたくなる





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

ユパさん

ミルさんもダウンに替えましたか!
お互いに睡眠は大事ですからね^^♪
ここら辺は夏といっても朝晩は冷えますから・・・
今日なんか15℃ちょっと超えたぐらいでした

2021/08/15 19:11:16

ストーブ!

ミルフィーユさん

ユパさん、こちらも寒いくらいでしたから、
そちらはさぞ寒かったのでしょうね。
それにしても、ストーブ!
昔、7月下旬に軽井沢へ行った時
ストーブが嬉しかったことが有りました。
毛布で温まってぐっすりでしたか。
私も薄いダウンでよく眠れました(笑)

2021/08/15 00:07:01

柊子さん

ユパさん

雨はまだまだ続くみたいですしね・・・

少し過保護にしようかとか
たとえダメでもこのままにしておこうか
毎日考えてしまいます

このまま秋が来て冬が来て・・・
とはならないとは思いますけど
夏が行き始めているのはたしかですね^^; 

2021/08/14 23:00:36

秋雨、、?

柊 子さん

植物たち、雨が多くて心配ですね。

光る葉っぱ、雨に煙る木々、、とても素敵な写真!
メロディが流れ出したら写真の窓が開いて
そのまま空気が伝わってくるような、、
そんな感じがしました。

毛布とストーブ、、
山はこのまま秋、そして冬へと向かうのでしょうか。
今夜も毛布にくるまり、ぐっすり眠ってください!

2021/08/14 22:20:33

PR





上部へ