メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

食料 

2021年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



木曜日は午前中に伊勢丹三越から食料が届く日。

冷凍と冷蔵とに分けて届く。


品選びはネット上で、自分の買い物カゴに出し入れ自由。
締め切りまでに出したり数を増やしたり変更可能。
時々面倒だなと思うこともあるが、これは将来の頼りになる食料庫。
家にいながらにして、唯一気に入った品物が手に入る手段。
生協も試したが、品が良くない。


添加物や有機にこだわりがある。したがって賞味期限は短いことが多い。
それは品物への信頼度でもある。













野菜類は自分で近所で買うより仕方ない。






🍅 🍆 🥕





夕方、息子がリュックを背負って来訪。


「お花屋さんの向かいに新しく八百屋さんができた」からと今日はお花でなく野菜を届けてくれた。


まん丸の、あれは加茂なすか京なすか定かではないが夕方焼きなすで味噌とチーズで食べた。美味しかった。まだ一つ別の種類のナスがあるので、やっぱり焼きなすがいい。















お嫁ちゃんからはじゃがいもサラダの差し入れ。


最近は病院への送り迎えさえ二人に頼ってる。歳を取るという事はこうしてだんだん息子達のお荷物になっていくのだなぁと思う。


六月の誕生日に息子が贈ってくれた 「胡蝶蘭がまだ元気に咲いているのよ。」


環境が気に入ったらしい。











二ヶ月で蕾も全て開花して、まだ三つしか花は落ちていない。


まだまだ持ちそう。


ワタシと胡蝶蘭とどちらが長いかと思ったりする。








孫達にはちょうど焼き上がったパンをお土産に。


孫からすぐLineが来る。 すぐfeed back あるのは感じがいい。


モチモチとか少し甘みを感じたとか最後に美味しいと言ってくれる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ