メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ホームシアターの勉強 

2021年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は相変わらずケチ暮らしで、7万円で1ヶ月生活したりしていて、お金が余ると何か大きなな買い物をしたくなります。


で考えたのが、びっくりするほど安くなったプロジェクター。
1万円台からある。安くなったものですね。
で、ちょっとだけ良いのを息子が勧めてくれて、何も分からず買いました。昨夜遅く息子が来て、いろいろ試してくれました。
説明書がないから、息子が帰ったら、一人では無理そう。
息子曰く「老人ホームに入る時までに一人で使いこなせるようになっていればいい」と。何年も先の話。覚えるのにそんなに時間はかからないと思うわ。
Ipadを、初めてもらった時1時間でメールもブログもできたもの。覚えはじめたら使いこなすと思うわ。


私は若い時旅行できなっかったのが不満でした。夫はマラソンでニューヨークもナイアガラもホノルルもチュンチョンも、ソウルも、サロマ湖は2回行ったし、四万十川にもいっていますが、私はいつだって留守番。


娘の招待でスペイン旅行が出来たのが唯一の大きい旅でした。
それから21年、娘一家が来た時以外どこにも行っていません。
どうせ画像なら、秘境の景色が見たいです。


映画は全く劇場では見ていません。
阿弥陀堂便りと、エリンブロコビッチがまず見たい。

先ず、スクリーンの大きさに驚愕。
白い壁の空いているところいっぱいに映る。ベッドから楽に見える。

ホームシアターなんてとんでも無く贅沢なものと思っていたら、なんと私に買えるほど、価格破壊が進んでいました。それならベッドで旅行をし、映画を見ましょう。
歩けないままで、残りの人生を楽しむために。
ケチって作った剰余金を目一杯活かして使ったつもりです。


先ずは息子がくるたびに段々に覚えましょう。今日はまださっぱりわかっていませんが。慌てる事はない、まだ死ぬ気はしませんから。
寿命はわからないんだから勝手にそう思っていても良いはずよ。


息子は掃除をして昼食を作ってくれて、一休みして帰り、私は歯科へ


新しい入れ歯は前と大きく違うので、ちょっとまごつきますが、前のが落ちてきて困った原因は前歯で噛もうとすると奥から外れてしまう事でした。
今度のは噛み合わせをおかえて外れ難くした代わりに前歯で噛み切る力がよわそうです。噛み切らないから良いのです。
今回は見た目と話しやすさを重点にしたそうです。

私はこれさえあればご機嫌なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ