メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシの苦手な継続と努力が出来てるんだね。 

2021年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中学三年になる大阪の孫の総体が真最中

本当は部活動は吹奏楽に入りたかったらしい

それが、大きい学校にも関わらず吹奏楽部がなくて

仕方なく入ったのはバレーボール部











新人戦では、コロナ休学で練習もままならないまま試合に臨んで

ルールも十分に分かっておらず、笑ったとムスメの話だった。


ところが、部活の先生が体育の熱血先生

学校の全部活の中で一番の練習量

悲鳴をあげながら、それでも休まず続けたらしい

やはり、継続と努力は報われるものね


昨日は大会の第一試合だったそうで

ムスメは、これで最後だと思って行ったところ

なんと強いと聞いていたチームに接戦の上に勝ったと言う。

初心者ばかりのチームが勝ったと

嬉しくて、涙が出たと大喜び

それを聞き、いい経験と思い出が出来てるとワタシも嬉しくなった。








ワタシの子ども時代を思い出すと

小学時代は嫌なことは少し思い出すが、それ以外は何も思い出さない。

ぼ〜っと生きてたんだと思う。


中学時代も部活するでなし、多くの失敗は思い出すが

何かを一生懸命にした記憶もなく

思い出すのも嫌なくらい

高校時代も同じようなもの

だから、実を言うと故郷への思いは薄いのよね。


そう思うと孫はいい経験が出来ている。

きっと、これからの人生にも役立つに違いない。


まだまだ、人生のスタートを切ったばかりだけど

いい人生を送ってほしいと心から願う。


ババが要らぬ心配してるはと言われるわね。

そのとおり(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ