メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「一鶴」だけでない骨付鳥 

2021年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の道の駅「滝の宮」のJAマーケットで

冷凍骨付鳥が目についたので

近くにいたスタッフさんに「これ、美味しい?」

とちょっと無粋な質問(美味しくないなんて言う訳ないよね)

その返事が

「まあ〜食べたこと無いのですか?めちゃ美味しいのに・・・」

と言われて、ちょっと、そんな返答する?

と内心思いながら、でもそんなに美味しいなら

買うわ〜〜といくつか買い込んだ。








骨付鳥と言えばワタシは『一鶴』ファン

一鶴が骨付鳥を香川県のソウルフードの代表として全国区へ名を知らしめたのかな?


でも、一鶴のはビールに合うように作られてるのか

飲まない人や子どもにはスパイスが効き過ぎている。

でも、美味しくて、ワタシは好きなんだけどね。








美味しいと言う骨付鳥を早速に昨夜食べてみた。

味付けなのでフライパンで焼くのみ

焼き方も書いてあるので、簡単







かなりの大きさ







柔らかくて、食べやすい。

味も濃くなくてジューシーでご飯によく合う。

子どももこれなら食べられるね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ