メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

初恋の味? 

2021年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

はやいもので!明日から初秋に(*^^*)
初恋の思い出は有りますか?

私は小学校の低学年(^.^)/~~~
西谷さんという同級生でした♪
元気にしているのかな?

「今だけ味わえる、初恋のような甘酸っぱさ」
地元のスーパーの果物売り場で!
このキャッチに目がとまった!

お味は?
上品な酸っぱさ♪
リンゴの果肉は柔らかめなので・・
丸かじりでも血が出なかった(笑)
私は歯ごたえが有る方が♪

「りんごをかじると、歯ぐきから血が出ませんか?」というCMを思い出す♪
https://youtu.be/urgO52x9o48

りんごの皮には様々なポリフェノールが含まれる。
総称して「りんごポリフェノール」と呼ばれている。
最も多く含まれているポリフェノールは「プロシアニジン」
強い抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去して血流を改善します。
その効能は、アンチエイジング、コレステロールや中性脂肪の低下、アレルギーの改善、抗がん作用、白内障予防、美白効果や、育毛作用まで!(^^)!

リンゴの効果
https://youtu.be/WAJKnSgu6T4

リンゴの唄
https://youtu.be/VJGN5IltasI

昭和20年代 日本の風景
https://youtu.be/RTL1AR7mhls



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
怪しいブログに勇気あるコメントに感謝m(__)m

ニュージーランド産の林檎は食べた事があります。
固くて甘酸っぱいので私も好きです(*^^*)
「1日1個のリンゴで医者いらず」と言われるので!
時々楽しみます♪
初恋の味と言えば?「カルピス」も!
初恋は実らない?だからちょっぴりほろ苦さも?(^.^)/~~~

私は「月1以上の萌え〜♪で医者いらず♪」
開き直り世代なので!甘酸っぱさもほろ苦さも無縁((+_+))
ドーピングからシンクロを求め双方で「萌え道」に集中(笑)
100年続く秘伝の「カルピス」の如く♪
相性が合えば「萌え〜♪は高齢者を救う♪」(笑)
ありがとうございました。

2021/09/01 00:25:39

こんにちは

紗瑛さん

モッチャンさんにはりんご=初恋の味なんですね。

私もリンゴが大好きです♪
やはり、丸かじりが好きです。

ここ数年は、小ぶりで甘ずっぱい
ニュージーランド産「ジャズ」がお気に入りです。
召し上がったこと、ありますか?

2021/08/31 11:47:56

PR







上部へ