メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

治ったと思ったのに 

2021年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は食事もちゃんと摂れて、一週間ぶりに治ったと思ったら、直後に風邪の症状??


脚が痛み始めた時からすでに風邪だったようです。
しかも胃液の逆流も時々起きて、今朝はまた韮玉雑炊に戻っています。それも少なめ。


私の場合は抗生物質が必要とのことで早朝に飲み、
市販の風邪薬は朝食後。生協が届いたあとはのんびりします。


しかしやる事は沢山あります。
先月突然家計簿をやめたら、8月の支出は、分からなくなってしまった。
医療費はつけておきたい。で、領収書からそれだけ書く。大きい出費が二つ。
酸素濃縮器と、上下の入れ歯。似たような値段で七千円に近い。


9月の家計費は7万円別の袋に入れてそこから使います。多分足りちゃうでしょう。
カードで買ってもその分、別のがま口に移すしネットの買い物も、届いたらその分別のがま口に移動します。だから支出は家計簿につけなくてもはっきりします。
こうして年金を余らせて、またドカンと大きい買い物をするのです。それが楽しみ。


11時前生協の品を冷蔵庫に運んで、バタバタしていたら息切れ。
ちょっと酸素を吸って休んだつもりが、1時半まで眠っていた。
残りのニラ雑炊に卵は入れないで食べましょう。あまり食欲ないけれど。


でも茄子が買ってある。夕飯には切って焼いて、いただいた八丁味噌のタレで食べましょう。

3本なのに、買ったばかりで1本ヘタから傷み始めていた。まあ3本焼いて、2本食べちゃうかも。ご飯少しで。
茄子も八丁味噌も大好きなので。
味噌汁は必ず赤だし味噌。豆味噌が好きなのです.愛知県にゆかりはないのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ