つれずれにっき

思い出登山パート14 

2021年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート14

久住山(1787m)

憧れの久住に登るチャンスが来た。
つれあいの行っているプリンスホテルのジムの方々と一緒に久住山に登れることになったのです。
まだこの頃は久住といえば寒いイメージしかなくて、相当厚着をして行って恥ずかしい思いをしました。
ベテランの方は使い古したような半そでTシャツで、我々は冬のジャケット姿でした。10月でも晴れた日は暖かい、登るごとに一枚、二枚と脱いで登って行きました。

それより、私はスポーツで体を鍛えた人達に、ついていくことさえできませんでした。
少し登ったところの、沓掛山で今考えれば高山病、顔面蒼白になり
暫く休止せざるを得ませんでした。
山を甘く見ていました。
優しいスポーツクラブの若い男性が最後まで見守って下さり、また登山を再開し無地登頂を果たしました。

ますます山登りにのめり込んでいきました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ