メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

タークン病院へ〜(=^・^=) 

2021年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今にも降りそうな朝の空〜最低気温22度、最高気温25度。?一日、曇り空が続いて夕方から雨〜                 コムラサキ  ?朝、動物病院へ電話したら混みあっていて折り返し電話のメッセージ。中々かかってこないので〜ひろばあちゃんは気が短い〜もう一度電話をしたら通じたので予約をお願いして〜11時!タークンは重たいので、キャリカーに乗せて行こうと思ったけれど車輪が不具合〜仕方が無いのでケージごと抱っこして〜何度か休みながら坂道をヨッコイショ〜                  頑張っています!?初めての病院〜開院してからまだ1年くらいでホテル兼。この土地出身の女医さん。 ?タークンの耳は耳血腫〜耳の中にはカビ菌も住んでいて〜耳たぶ(耳介と言うそうです)皮膚と耳介軟骨で出来ていて、軟骨と膜の間に血液や浸出液が溜まり腫れてしまった〜?女医さんが耳の一部分を切開して、中の血液や浸出液を絞り出して〜腫れが引きました。でも、又腫れてくるので家で一日に5〜6回絞り出して下さいとのこと〜。そのままにして置くと耳が腐ってしまう〜!大変な事でした〜病院へ連れて行って正解でした。耳の中のカビ菌、除去の薬と抗生剤を頂いて、今度は金曜日に予約。?タークンは酷い目にあったけれど、我慢我慢でおとなしくていい子ねとほめられて〜終わるとそそくさとケージに潜り込んで〜帰りも抱っこして〜今度は下り坂〜次回は孫が外出OKになるので孫に頼みましょう。気温は低かったけれど大汗をかいて〜?午後はお昼寝でした。                                   ギンモクセイ?        今日のにゃんこ(=^・^=)何か今日は雰囲気違うわ?                                  痛かったよ!痛いのは嫌だわ!大変だったね!?今日もご訪問ありがとうございました。                  ご近所のお庭の大きなザクロ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ