メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

過剰投与では? 

2021年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。
今朝の札幌のお天気は夜明け前で?ですが、予報では、気温は10℃〜21℃予報で現在は11℃です。
今日はこのあと早朝散水に出かけますが、たぶん今週が最終散水週になるかもですね。
?
さて・・・
二回目のワクチンを打った奥さんの調子が今一つで、本当はあまりお出かけしたくないのですが、
約束事なので頑張って昨日からいろいろ対応していますが、ほんとに今年は間の悪い事が多いですね
?
その奥さんですが・・・
昨日の夜辺りから少しづつ落ち着いてきていますが、12日13日と夜間に38度台の熱を出して、
倦怠感、心臓もバクバクして、自分の声がこもる言う表現をするので、内服療法で良くなった甲状腺疾患の再発が、
とても気になるところです。
?
ほんとに・・・
モデルナはいろんな副反応が多くて、ワクチン検討部会では「体重差」も要因と言う意見もあったと、
何かの資料で読んだことがあるのですが、結局は血中濃度の問題で、体重差では量のコントロールはしないと、
言う事になったようですね。
?
それでも・・・
アメリカ人の平均体重が男性95キロ女性は75キロ、対して日本人は70キロと50キロと言われています。
これだけ体重差があるのに、同じ30ugを接種するは、素人でも過剰投与と思いませんか?
まるで生体実験の様で、これから打つ子供達など一番副反応が強いのではと思います。
?
ワクチン接種が・・・
絶対的効果と言うのであれば、多少は我慢してもと思いますが、そうでもないデータがある以上、
もう少し副反応にも、目を向けてほしいものですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ