メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

畳に転んだ 

2021年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝から「気圧病」???、頭痛や、脚の痛み、胃もたれ。


と思っていたら、畳の部屋にある一番下の引き出しを開けようとした途端、どでんとひっくり返った。
ぶつかったら痛いものをうまく避けて畳だけの上にうまいぐあいにころがった。両膝を打ったようで、腕、肩頭の左側を少しぶつけて、痛いのは膝だけ。
アップルウオッチが「だいじょうぶですか」ときいてきた。
大丈夫ですと答えたら状況を教えてくださいと。
転びましたが大丈夫ですまたは転んでいませんの2択。転びましたが大丈夫ですと答える。
両膝だけがちょっと痛いけど他は痛くない。大したことはないけれど、私って、お尻が床に着いたら、立つのが大変なのだった。
ベッド脇の突っ張り手摺りまでお尻でいざって行って、膝をつくのが痛いので、ポールに掴まった腕力でベッドによじ登ろうとしたら、体が重すぎて無理。
やっぱり四つん這いからベッドに上がる。四つん這いになればベッドに上がれるのです。
転んだのが11時ベッドに腰掛けられたのは5分後でした。


転んじゃダメなんですよね。なかなか立てないんだから。






昨日の探し物、小さい本は洗濯カゴの中にありました。猫はまだ行方知れず。

こんなにでかいのにどこに隠れてるの???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ