メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

所沢のストリートピアノ 

2021年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


晴れて暑かったが、流石に風は秋めいていて、歩いていてもそれ程苦にならなかった。昼食を食べに二人で所沢駅のグランエミオに行き、長い間憧れのうな重を食べてきた。蕎麦屋のだから、専門店と違って、上等とはいかないが、我々には、何年に一度の御馳走だ。 妻は、定例の歌の会に行ったので、私は、エミオのホールにあるストリートピアノを聴きに、近づくにつれて、クラシックの演奏が聞こえてきて、これは大したものだと感心した。 3人くらい間をおいて、また同じ女性が現れて、今度は名曲コスモスを演奏。どうやら、穴が開かないように、間を埋めている人のようだった。つまりはプロということ。 間に演奏したのは、一人は音大生かな?主婦のような人が弾いていったが、こんな感じの人が多いと、面白いんだろうな。もう一人、男性二人連れで、年上の頭の丸い人が、知らない曲を弾いた。こういう人が弾いていくのもいい感じだ。 夕方のテレビニュースで、これが取り上げられて、終わりの期限が延長されるようだとあった。テレビでは、あちこちのことが放映されていて、ストリートピアノはいいものだと思っていたが、所沢でも盛況なのは結構なことだ。しかも、周りで聴いている人がかなりいた。コロナの影響で、音楽に飢えている人が多いということかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ