メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

第三者認証制度・・・雑感! 

2021年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は10℃〜21℃予報で現在は11℃です。
しばらくは、この様な気温が続くようですが、未だに気温の変化に付いていけないsatochinです
?
必要以上に・・・
厚着になったり薄手の物を着て見たりと、本当におかしな恰好での、お出かけが多くなっています。
早く慣れないと体調を崩してしまいますね
?
さて・・・
最近は何かとバタバタしていて、ゆっくり新聞にも目を通していませんでしたが、
北海道新聞では「第三者認証制度導入」と言う文字を多く見かけます。
たしか今年の7月に小樽や旭川で、テスト導入していた話しだと思うのですが・・・。
?
28項目のチェック基準をクリアすると・・・
「まん防」時などでも、営業時間やアルコールの提供の制限が緩和されると言う制度ですが、
いまどきこのチェック基準をクリアしていないお店なんて無いと思うのですが?
?
まずは一斉緩和でしょう・・・
そしてランダムに抜き打ち検査をして、基準以下になっているお店にはなんらかのペナルティーを科すと言う方が、
お店側も、利用する側の我々も、より気を付けるのではないでしょうか?
?
目指しているのは・・・
「ゼロ・コロナ」? それとも「ウイズ・コロナ」でしょうか?
その辺を、もっと明確に出してあげたら、28項目のチェック基準なんて必要無いと思うのです!
実際に一般的な飲食店での感染って、全国でどれだけあったのでしょう? 
?
認証制度自体は・・・
良い取り組みだと思うのですが、時間がかかり過ぎて緩和なんて何時の話しと言う感じがします
札幌市長の困惑的発言も、そう言うところではないかと思うのですよ?
?
何かと・・・
早急な対応が出来ない北海道鈴木知事、力不足感ありありと言う印象ですねぇ〜
ブレーンが悪いのかなぁ〜
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ