メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

華麗に咲く美人 ドラゴンフルーツ  昨夜のうちに咲いた一夜花 

2021年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜 寝る前に覗いたら まだつぼみのまま 今日あたりかなと思って寝た
朝 起きてすぐ見ると それは見事 華麗 大輪の花が咲き誇る
月下美人と同じように 華麗さを競う そして 儚く一夜花 今日中に萎む
?

?
昨年は10月に咲いた それより大きな花である 
もう少し暖かな日が続けば 実も楽しめるだろう
良く分からないが 受粉が必要とのこと 一応 試した見たがどうなるか
?

昨日の夕方は 上の写真 あと一日かなぁと思っていた
?
それにしても一夜花 夜の暗闇に咲くなんて 不思議な花である
月下美人と同じ サボテンの種類 多肉植物 普段の姿から想像も出来ない花
花が咲かなければ ただの でくの坊! ごめんよ この間 そう書いた(笑)
?




顔を近づけると 芳香な香り
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ