メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヴィ・ド・フランスのパンたち ? と、別荘話 ? 

2021年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ベーコンエピ 
 クロックムッシュ  ベイクドポテト  クロック マダム 
ぷらっ!としていて、おやっ! とみつけた。
利用駅にあったお店が閉店してしまったから、お久しぶりすぎ!
?
?  ?  ?  ?  ?  ?  ?
那須に御別荘(那須だとなぜか御をつけちゃう)のある方から、我が家の別荘のことを聞かれ・・・
まぁ、別荘と言うか斜面に建つ山小屋の大きいのと言うか、ツーリングで通るバイクの方たちに、もしかして別荘地?と言われてしまうくらいちょっと寂れかけているから静かとか、フクロウが来るとか、キジが散歩しているとか、リスがいるとか、鹿が来るとか、そういえばゴミステーションに熊が出たことがあったとか・・・
そんな話をしたら、それをおばあさまに話したそうで、次の時に、そちらの方が別荘らしくていいわ!と・・・
観光地だからすぐそばにスーパーがあったりレストランやカフェがあったりでにぎやかでイヤなのだそう。
我が家は ? 坂道下りて、町場に行けば何でもあるけれど・・・下りなければ、標高 1,000mはシーン!
夜、音がするとホラー小説を思ったりして、ピーンポーン!ってなったらどうする? 絶対開けちゃだめだからね!開けた瞬間にする〜りと入られちゃうからね!・・・誰に入られるの?・・・たとえば貞子とか・・・
そういう小説ありましたよ。なんとなく、もしかしてこの地のことではあるまいか?ってのも・・・Kさんの作品で ?
妄想魔には怖くて楽しいかも  
一人で留守番は絶対にしません。ビビりだから
別荘地を探したときに那須も見に行ったけれど、いいね!は、たっかぁーい!さすが御用邸のあるところね。なんて、早々と諦めたんだっけ・・・近くていいんだけれど。
30年も経っていますからね。特に那須に行くのはそれ以上早く行ける方法が出ることはなかったけれど、我が家は道が整備されたり高速が通ったりでうっかりすると2時間かからずに行けたりすることもあるから、那須より近くなった。 分相応ってことかね!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ