メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

('◇')ゞ 

2021年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 『ゴルゴ13』を読んだ東大生が考える「ゴルゴが失敗しない最大の理由」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース―[貧困東大生・布施川天馬]―  現役東大生の布施川天馬と申します。学生生活の傍ら、ライターとして受験に関する情報発信などをしています。news.yahoo.co.jp 「ゴルゴ13」の作者さいとう・たかをさん、84歳で死去 - BBCニュース単行本の発行巻数で世界最多記録をもつ漫画「ゴルゴ13」を生み出した、漫画家さいとう・たかをさんが24日、すい臓がんのため死去した。84歳だった。小学館が明らかにした。www.bbc.com ゴルゴ13のセリフで こういうのがある ”俺たちには余生なんてものはない 老いた犬は死ぬだけだ ” という強烈なセリフがある まさしく 作者の生き様そのもので プロフェッショナルには 余生も寿命もない って事を 見事に教えられたし のぼせ上り 釈迦に説法 トラの尾を踏む 竜の逆鱗に触れる恐ろしさ も見事に教えられた この世は コインの裏表 陰陽 森羅万象が 作用してなり立っていることもね この世に起きた出来事は コインの裏表が作用して起きるって事も 理解したし ”ロンドン・パリを訪れたデューク東郷。指定された部屋を訪れると、後から依頼主の男が現れる。 男は「おお、我が友よ、やっと来てくれたか」「まるで20歳のガキが恋人に会うような心境で待っておったぞ」と東郷に声をかける。「あんたと会うのは久しぶりじゃな。そうじゃ、あんたにあったら一度聞きたいと思っていたことがある。プロとしての条件じゃよ。あんたのような一流のプロと言われるようになるには、どんな条件がいると思う?」と質問した。 さらに「いつかあんたの死亡記事を見せられることになるんじゃないかと、いつもハラハラさせられておるでな」と話す。東郷はそんな彼に「10%の才能と20%の努力…そして、30%の臆病さ…残る40%は…運だろう…な…」答えた。(66巻) 東郷が質問に答えたあと、男は隣のビルにいた狙撃手に頭を撃ち抜かれ、亡くなっている。彼には、運がなかったのだ。皮肉にもこの男は、「一流のプロになるためには運が最も重要」とした東郷の発言を、身を持って知ることになった。” これって 音楽活動に必要な条件なんですよね 演奏がうますぎるとのぼせ上りが始まり破滅するし かといって 未熟さは破滅 己の未熟さを 着飾り でたらめでごまかす奴は破滅するし (個人的に10名を超えるでたらめが破滅してるの見てる 最悪のケースは 賃貸アパートで火事やらかした しかも 女性にヤドカリ生活)できもしないのに ギター教室開いて破滅したもの がいたし 運の強さが左右するってことも多い 演奏の腕がよくても 破滅したの見てるし 意外だけど 臆病な人が 長く継続できるのね そういう人は 努力を怠らず 慎重に行動するからね 運が強いバンドリーダーは バンドを長く継続できるしね 臆病さがあればなおさらね 善意に甘えるほど危険なものはない これも同じ ゴルゴは色んなこと 教えてくれる 必要悪の権化であり 生き方を教えてくれる それに 現実にいても おかしくない人物だしね 決して一般には知られないだろうな。。。 作者の生き様 とくと見習います        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ