メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

でんでんむし虫 

2021年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いろいろ子供の頃に歌った歌がある。高齢者になってからも講座の中で子供の頃に歌った歌で、ボケ防止のための体操なんかで歌うこともある。

 
【でんでんむしむし かたつむり おまえのあたまは どこにある
 つのだせやりだせ あたまだせ】
歌いながらの指使いで、たいていはうまくできないから、笑い転げることになる。うまくできなくても、笑うことで頭も使え、体も活性化できるという。

今日はこんなのが、ネットに出てきた。
【西銘大臣の支部、ガールズスナックに政活費11万円「感謝の思いで」】

・・・と言うのだが、まだ大臣として椅子を温めることもできないうちの「フェイクニュース?」だとは思いたいが、他の大臣や副大臣では清廉潔白な方が、国民の多数が選挙で選んだ代表としての国会議員として働き、大臣にふさわしいとして、選ばれた方と思うがなぁ。


【ギイン 議員 無視 無視 選良さん
 おまえのあたまは どこにある
 伸ばせ 伸ばせ 鼻の下 尊顔出せ】


『出てこい 出てこい 池の鯉』の歌はもうやめておきたいが、30日の選挙まで、こんなのが出てくるのが楽しみだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ