メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

覚悟を決めて 

2021年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が風呂に入っている時間に関東でかなりの地震があった。この前は宮崎・鹿児島・その前は日本海震源地の東北地方、地震は続く。

いよいよ覚悟を決めて南海トラフ大地震に備えなければならないようだ。飲料水の確保、食べ物の確保、とりあえずの寝具、我が家は電化されているからカセットボンベとレンジ。これだけあれば数日は生きておられる。
毎日の寝る場所も考えておかなければならないだろうし、首の高さから上には物を置かない、なんとか生きておればと願う。

覚悟を決めて、少し厚目ので作られた棺桶をベットにしたら、うまくいけば安全。ダメなら火葬場直行だが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ