メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

気温の急変 

2021年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









土曜も日曜も祝日も平日も何の意味も持たなくなった毎日です。


いつでも行けた筈が中々足が向かなかった。


コロナ騒ぎもあり、自分の体調もあり、関西へは久しぶり。


新幹線は土曜日にもかかわらず、ひと頃の客数は戻っていない様でした。












夜中に一降りあったのでしょうか、秋の風が急に吹いて濡れ落ち葉が侘しさを誘います。













日曜の朝、芦屋の駅でバスを待つうちに急に空が晴れて来て嬉しいこと。

























バケツに水を汲んで何度か往復するだけで、ヨタヨタ。草抜きはできません。


お天気が好転したのは上で応援してくれたと思いましょう。


お花も持たずに墓参りです。













六甲山系なのでイノシイがいます。小さい瓜坊は可愛いけれどでかいのは怖いです。
お供物も猪が荒らすので、禁止です。





















せっかく関西まで遠路来てるのだから、誰かに会って帰ろうかと思いながら、コロナコロナ敢えて、人と会うのは止そうと。独り言の墓参りでした。




土曜、家を出る時は雨模様で、浜松あたりで急に空の色が秋色に変わりました。


そして今日の帰路。











浜松あたりで、急に曇る。結局往復とも富士山はガスの中でした。











東京駅降りたら、しっかりと秋の肌寒さが待っていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ