メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

あなたの一票 

2021年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






あなたの一票が政治を変える。

私の一票が政治を変える。











と言いたいところだけれど、このところいつも私の一票は死んでいる。




そんなことを考えながら、重い荷物を持って帰宅。野菜と果物は別々に買い出しに行かないと両方は重すぎる。買い出しも一苦労。


途中の坂で、ご近所のパーキンソン病の方が押し車に体を預けて、いつもの買い出し姿でお目にかかる。彼女も頑張ってるわ。この頑張るしか手立てが無い状況が彼女の健康を維持しているらしい。


頑張る痛々しい姿に応援。


とにかく、「よく食べてよく動く」をモットーにしていると言われた。


私より三歳お若いから。やはり若さはモノを言う。私も再発で入院だったと話す。お元気でとお互い声をかける。


道でお目にかかっても、親しく口のきける数少ない町内のお知り合い。


この方は、もう体操は出来ないお身体なのに、六時半からのラジオ体操に出席しておられる。エライなぁ。それが一日の始まりのけじめになっている。兎に角エライ!


私は誘われても、一度も出た事はない。そう言う群れ方は至って苦手。
習慣づければ、ご褒美あるのに。








アレ? 別れてから気付いたが、確か彼女マスクしてなかったなぁ。


自分も、うっかりマスク忘れた事に気づいて、取りに帰る時がたまにある。

















重いけれど徳島県産の鳴門芋は買いたい。徳島県は父の故郷だから。


今日は、野菜は玉ねぎ一個だけ。昨日は南瓜が重かった。


重い荷物の身体への負担も功を奏しているかも。











食料は、毎日のことだから、週に一回のスーパー買い出しでは到底足る事はない。
野菜果物は若者が経営する八百屋さんで買う事にしている。




一人の胃袋なのに。週に一回のデパートから来る配達物は品はいい、目先が変わっていいけれど、それだけでは、どうにもならない。考えてみると、この食料調達の大変さが運動にもボケ防止にも、いい影響がありはしないか。


但し、今のところと言う条件がつく。






最近、パン屋さんだけはいかなくなった。




生きると言う事は三食食べるという事。
三食栄養バランスよく、気分よく食べるという事は食材を整えるという事です。
食材を整えるのは、負担になる時が必ず来る。


いつまでできる?


あまり考えない。今日は無事、、、、、今日の次の今日は、、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ