メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

毎食は 面倒だわね 何するか  スーパーでの会話 

2021年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょっとばかりウォーキングして 近くのスーパーへ食材買い物
野菜売り場辺りで マンションの同年配の? おばちゃんに会う
「あらっ 夕食の買い物?」と聞かれる これから考え中だよ
?
目的を持って行く時と 売り場で決めたものに合わせ 考える時がある
「毎回のメニューを考えるの いつも面倒に思うの 適当に仕入れるのよ」
主婦は大変だな 結婚してからずっと 毎日三食の食事を考える
?
お弁当でさえ 献立は日替わりで作らねばならない
でも 食べてくれることが居ると言うことは 案外 それも幸せの一部か
私が夜学に通う頃 母は毎日弁当を作ってくれた 昔のアルミ弁当だ
?
スタイルは 風呂敷に包んで 腰に巻き付ける これ普通!
歩いたり 走ったりすると 片一方にご飯が偏る 防ぐために一杯に詰める
会社で食堂が出来た 明日から弁当不要と言った時 母は寂しそうだった
?
おばちゃんは「食材は買うが 作るのは旦那だから」と笑う
少し足の不自由なご主人 車は運転する 仲良くお出かけの姿は見る
私はと言うと 野菜が目についたので 今日は鍋食材と決めて買い込んで来た
?

?
日曜日のテレビ 楽しみな番組がある NHKの「山女日記3」
もう 永遠に山登り ハイキングは行けない テレビで見るのが楽しみ
一応 ドラマであるが 山はふんだんに紹介される
?

?
一回目は 白馬(しろうま)山 八方尾根から途中まで ツアーで案内した
2回目が 雨飾山 行ったことが無い 
3回目が今夜 安達太良山 ロープウエィで肩辺りまでは 何度も案内した
?

雨飾山の尾根の道 人呼んで 「甘飾りの乙女」見える? 見えない?
さて 投票に行こう 日本人一億何千分の一票 大切な権利!
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ