メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

苗木見て 買わず夢だけ 持ち帰り  久しぶりのホームセンター 

2021年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



原則 月初めは 下町のうたごえ 会場確保のため 朝一番で本所地域プラザ
最近は 希望日は無抽選で確保できる それでも行かなければ保証は無い
うたごえ開催は こうして会場確保からスタートだ ここは3か月先の分
?
昨日も コロナ新感染者数 前週同曜日から下がるのが楽しみだった
でも最近は20名から10何名 さすがに ここから下回るのは無理と思う
それが 9名! 1400万人の都民から見ると きわめてゼロが近い
?
まだ 不安と予防対策は残るが あの恐怖の連続の日々からすれば心は軽い
本所からすぐに帰宅せず 車で近い市川のホームセンターへ 県境は越える
かなり大きな園芸店 外の広場から内部の店まで いっぱいの樹木から花 土
?
花などは 見て回るだけでも楽しい 蝶々も飛び回っていた
果樹は実が生って 育てたいなの誘惑に負けそう 一か所に留まって見る時間
しかし 前提は我が家のベランダ 置くスペースは無い 鉢は野菜が占領だ
?

今朝は ベランダのフリルレタス まだ小さいが間引き 生ハム巻いて食べた
?
イチゴが何種類もある 3度も育てては失敗 ちゃんと食べた記憶が無い
部屋で育てようか 一応考えてみたが止める みかんや金柑 ブルーベリー
ゆり バラ どれも買いたい が見るだけ 夢の時間だけ過ごして帰った
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ