メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友だちのダンナさんが蕎麦を打ってくれる。 

2021年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



古い友だちのダンナさん、かなりの凝り性

長い間には趣味もいろいろと変わっているが

凝り性なので、趣味をものにしているのは間違いない。


ワタシが知ってるだけで

絵画収集、備前焼収集、風蘭の栽培

メダカの飼育に欅の木工品の制作、干し柿づくりなど

人生を楽しむことを知っているダンナさんなのよね。

その時々にワタシも恩恵にあづかって、色々と頂いている。

大変、お世話になっている?


そして、今回、訪問したところ蕎麦打ちにハマってるとのことで

嬉しいことに我が家用に打って下さった。

湯がき方も教授してもらい、今日の昼にいただいた。








教えてもらった通りに沸騰して1分間湯がき

氷の冷水で冷やしていただいた。

我がダンナさんはかなりの蕎麦好きなので大喜び

気合を入れて食べてた(笑)








友だちのダンナさん〜〜〜美味しかったですよ〜〜〜

また、お願いしますm(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ