メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

脚の痛みはかなり引きました。 

2021年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3日間猛烈だった両足の痛み、今朝はかなり引いていたので朝7時半から近所へレタスを買いに行きました。
子供たちの登校時間に邪魔しないように7時半に出てすぐ帰りました。
店内をカートにぶら下がって歩けたからもう大丈夫です。


レタスがどうしても必要不可欠だったのは、昨夕、野菜のドリアを注文するとき、一緒に買わなければならなかったクリスピーチキンを私はレタス無しでは食べられないからです。
チキンはトースターを低温にして9分温めたら揚げたての美味しさになりました。二つで満腹しまだ一個残っています。この衣のカリカリは最高に美味しかったです。何なのかなああのカリカリのゴツゴツは?
お昼に良性発作性頭位目眩症が、激しく起きましたが、頭を振りたくったら、すぐ治まりました。


さて相変わらず気分は明るいです。痛い最中もなんとなく楽しかったし。時々激痛が来るのも、今の私の常態なんだからと納得しています。受け入れていると悩まないんです。「また始まったか、お手柔らかに願いたいもんですね」程度の気分です。怖さを感じないんですね。なんの病気にも。息苦しくても痛くても先々の心配はしません。今日少しでも楽にいられるようにしか考えない。明日は知らない。「なるようになるさ」が一番楽。戦える相手なら頑張って戦いますけど、勝ち目のない戦はしないんです。この病気は治せない、進行を止めることもできないと知っているから無駄な抵抗はしません。日々気ままに楽しんで暮らすのが一番。
あの過酷な老老介護から解放されたんですからもう言うこと無し。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ