メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

晩秋の風景を見ながら 

2021年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



庭の花が昨日の雨でたっぷり潤いました。朝方、曇り〜昼間は青空〜最低気温10度、最高気温16度。段々と気温が低くなってきました。?今日はミニグループのオカリナ練習日。 祭日だったことを忘れて〜いつものバスに乗りましょうと考えて洗濯物を干して〜ふと! あら!祭日だわ!バスが無い〜慌てて〜と言っても、いつも乗るバスも練習開始には間に合わず遅刻なので〜リーダーさんに「すみません。今日も遅れます」?違う路線バスに乗ろうと坂道を歩いて〜                                   坂の上のパン屋さん?坂の途中に数か月前まで雑木林があり、色々な野の草花がみられたのだけれど木は全て伐採されて〜シートで覆われ〜土砂災害を防ぐためかしら〜!?          ?今日のグループは5人で練習〜(^^♪3重奏や2重奏の曲ばかりで、皆さんが持っているオカリナが限られていて、3重奏は無理とかになり〜違う曲にしましょうかとリーダーさん! 曲選びはリーダーさんが決めるので、ひろばあちゃんは皆さんが演奏する時のアドバイス役〜 ?来春、楽器店でオカリナフェアがあるので、どなたか合奏用のオカリナを買って下さいとお話したけれど〜おひとり働いている方が「ボーナス使わないで考えようかしら」 大きなお札が飛んでいくので大変!?ひろばあちゃんがオカリナを始めたころはメジャーな楽器では無かったので、音楽業界ではおもちゃ扱い!一番最初に買ったオカリナは500円とか2〜3000円!今は、1万円弱から数十万円のものも〜メジャーな楽器になりました。ヒマラヤザクラ                 ?帰りはのんびり歩きながらキョロキョロ〜@@青いしるしのある所に                                   ズームで〜@@ アオサギがお休み ??     今日のにゃんこ(=^・^=)ばあちゃん又写真ですか〜                                  さくらは睨んでます タークンも最近カメラ嫌い!?今日もご訪問ありがとうございました。        ?????????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ