メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

虹を渡って・・ 

2021年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先週の土曜日(4日)に、母の面会に行った際・・いつも通りに会話ができました
母は食欲も良くて、普通に話せていましたし・・状態は良いと思っていました
面会時間の10分を少しオーバーしていましたが、私が母の手を握ると母は笑顔に(#^^#)
そして、母は私に手を振りましたので、私は母の額や頭を何度も撫でました
?
6日に病院から(私のスマホに)電話が入り、容体が悪いので面会に来てくださいとのこと!
三男と共に急いで病院まで車を走らせました!
母は酸素マスクをして、ただ息をしている状態でしたが、何度も耳元で母に話しかけました
?
8日に次男の(三重大学病院での)診察や輸血が終わった後、母の面会に行きました
「お母さんの大好きな八朔が初めて実ったから、それを食べないと!頑張って食べてよ〜」
「三月まで完熟させないで取ってくるから、千切ってきて母さんの枕元に置くから」
「こないだまで御飯も沢山食べていたでしょ?しっかり食べてよ」
母の耳元で、いっぱい話しかけると・・母は時々頷いたり、何かを飲み込むような仕草をしました
月曜日の面会時には冷たかった母の顏が、今日はとても温かかったので少し安心しました
?
帰宅してから、その夜の7時半頃、病院から「直ぐに来てください!」との電話が・・
大急ぎで、私独りで車を走らせました(三男は夜勤仕事でした)
8時5分に母の病室に駆けつけると、母は直ぐに遠くへと旅立ってしまいました
?
次男の病院に行く朝、出ていた虹を見上げた・・その日・・母は虹を渡って行ってしまいました

 母の好きだった、我が家で初めて実った八朔と・・・
     母が長年参って集めた御朱印帳2冊を、持って行ってもらいました
長女・次女、6人の孫、その配偶者、3人の曾孫に見送られて・・・
      
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ