メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

始バスに乗らずに駅まで歩く 

2021年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝一番のバスに乗ろうと、国道を歩いていたら、丁度日の出に出くわした。バス停に着いても、バスが来るまで10分もあるので、背中の荷物も重くないので、歩くことにした。 駅に着くのは、さすがに遅くなったが、ほぼ狙いの電車には乗れた。小田急で代々木上原迄行って、千代田線に乗り換える。これを見つけてから虎ノ門に着くのが早くなった。 眼科に着いてびっくり。いつも何人も待っているのだが、これ程、朝から多いのは珍しい。検査を終えてから、スタバのコーヒーだけでは時間がつぶせないので、値上げしてから初めて吉野家へ。それから、日比谷公園に回った。     東京クリスマスマーケットというイベントが、噴水広場で行われていた。感染予防を徹底していると言われているが、すごい人の列だった。皆何をしようとしていたのか?昼時なので、昼食と飲み物を買うのかな。遠くから撮ったので、人も写っているが、顔まで判然としないから、盗撮とは言われないだろうな。メインの回転タワーだけ見てね。 眼科は、何故か集中的に混むことがあるのだそうだ。最近の傾向のようだ。陽気のせいで乾燥してドライアイになる人が多い。偶然来ていた昔の同級生も、ひどいドライアイと涙目で参っていると言っていた。だから、読みたいだろうけど本を読むのを少し控えたら、と言っておいた。自分の眼圧はいつもとほぼ同じ、視力検査も前回とほぼ同じ。右、左の差が大きくなってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ