メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( ((-。-) ))ブルブル... 

2021年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(´;ェ;`)ウゥ・・・さむい 大晦日( ((-。-) ))ブルブル...こういう大晦日も珍しい いつもだと3月気候なのにね (T▽T)アハハ! 今年一年 振り返れば いい年いかな バンドは再編成できたし ライブ来年やれるし あの忌まわしい 緊急事態宣言に振り回された といえば この時期に仕込んだことが実ったかな それにしても 世間様全般からみれば コロナの悪影響がひどいな 来年法律改正があるようだけど 基本的人権が危ないみたいな すでに 在留外国人に対して(第3諸国の人) 人権はく奪的な状態なような 聞けば ビザ申請 更新の 書類作成で 司法書士 弁護士が法外と言って  いいほど 高額な作成料を請求するとか ぶらも目の当たりに見ていて 個人的には気の毒と思いながらも プライバシーの壁があるからね(-ω-;)ウーン 日本人より安い賃金 就労ビザが取れず 泣く泣く観光ビザで繋いで しかも社会保険はおろか 国民保険も加入できないらしい 子供がいても 保育園に入れることすらできないとか 半面 ゴーン氏のような高い地位にいる人は お金持ちだし ビザ書類は自分で 書けるから平気だろうし 関税はおろか 周りも大名様扱いするしね むしろ こっちの方が格差社会じゃないかな、、、格差社会 貧困 といっても 実情があってない事が多いけど 在留外国人同士の方がはるかに格差社会のような 気がする 豪邸と安アパート 最悪タコ部屋くらいの差が開いてるしね かつて 3LDKマンション住み 時代 マレーシア銀行の支店長が 同じマンションにいたけど 豪華な暮らししてたな〜〜 ぶらが思うに在留外国人の間に格差が一段と広がり 不安定な社会になりそうな気がする 改正といっても 市民権はく奪 人権はく奪に なるような法は作らないと 思うけど来年からどんどん 在留外国人に対して 厳しくなり それが 不安定さをもたらす要因となるでしょう あとは 値上げ ですな 不安だけど でも 自身が 生きる気力 わずかな勇気と知恵でどうにかなるものです だって 今スープ飲みながら書いてるけど 10月からコツコツ買いためした スープだしね スープだけじゃなく 冬を越すための コーヒーやら嗜好品 正月用の おやつだって もともと計画的に買い込んだものだしね エアコンだって 検針日と時間を考えれば節約できるしね やってることは 冬眠前の熊みたいなものです 夏の間 食料を 寝床にため込んで 冬はため込んだ食べ物でしのぐしね 1960年代あたりまでは 春 夏 秋 暖炉用の薪を割って 暖炉用の薪 家の前いっぱいにため込んで 冬は燃やして 余った薪で 年末焚火して 焼き芋やするめ焼いて 食べるのね 子供の頃経験してるしね 焚火の焼き芋はおいしいのね 今法律がうるさいからできないけどね 焚火って 実はストーブはおろか 暖房より暖かく エコなのね 終わったときは水を撒いて 火を消して 簡単なあと片付けで終わるしね いえることは 冬に備えて 春から秋の間は コツコツと備える って事かな お金もだけど 嗜好品 冬支度品を安売りの期間に仕込んでおくのも 生活の知恵だし お金が入って お酒〜〜パチンコでは最悪の冬を迎える羽目になるしね この時期に家賃滞納 電気代払えず止められたら 最悪だからね〜〜 冬は人にとって一番つらい時期であり 逆に鍛える時期でもあるしね ぶらは今指の霜焼け 治療中でございます ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ... さてと 大晦日健やかに部屋で 元旦をむかえますか 皆様良い お年を。。。。 年末の備品 (o ̄ー ̄o) ムフフ           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ