花かるた

長野から群馬・万座温泉へ 

2022年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行記

毎年、誕生月近辺に、山奥目指して、雪の露天風呂に
行きはじめてから、いつしか10年程経ちました。
初詣のようなもので、気分がスッキリするのです。


例のウイルス騒動も3年越え。様々な思惑が渦巻いて
何が何やら?・・日本はまたまた蔓防が発令されました。
頼りは自分の本能だけ、かもしれません。
外出を控えていらっしゃる方も多いようです。

お家の中で暖かく、気分転換に雪景色はいかがですか。

万座温泉〜行かれたことのある方も、多いと思いますが
いつか行こうと、計画を立てるなど、ご興味の有る方は
写真が多いので、よろしければ別宅にてご覧ください。
      以下↓

      https://maro-01.blogspot.com/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

月あかりさん

家のお風呂に入ると、眠気が覚めてしまうのに
天然温泉に入ると、気怠くなってとても眠くなります。
漫歩さんに心配をかけないように、今回も雪の露天で
張り切って、滑って大開脚などになっては大変ですから
足元は慎重に、慎重に、と、心がけました。

最後は新幹線迄時間があったので、軽井沢駅前で
地元のマッサージを受けて、より柔軟性を増して帰宅。
公共交通機関と徒歩だけで、まずまずの旅が出来たのは
一人気まま旅ゆえかなと。こうして暫く喜んでいられます。

2022/01/20 15:13:25

唯々羨まし

漫歩さん

雪に埋もれた野天風呂は、身体が冷えているから熱いですね。浸かった途端ひっくり返って大騒ぎにならなくてよかったー 心配していましたがご機嫌でご無事帰還、いい旅になりましたね。

2022/01/20 11:31:38

onさんへ

月あかりさん

何、それ、どこ?という事で調べてみました。

熊本県の川なんですね。開放的すぎて私には敷居が高い
ですが、殿方にはさぞや素晴らしい気分でしょうね。

九州、やっぱりいいですね〜
日本は温泉の宝庫です。

2022/01/20 09:35:28

雪見露天風呂

onさん

いいですね〜

ぼくも先日川湯温泉『仙人風呂』に行ってきました。
こっちは雪がないのでぼくの車でも走りやすいです。

2022/01/20 05:26:03

素浪人kenさんへ

月あかりさん

kenさんは絶対訪れているでしょうと思っていました。
何しろ周りは山だらけですから。
ドライブがてらの、泊まりは良いホテルばかりですね。

万座温泉は気に入ったので、また行きたいと思っています
が、公共交通機関利用では、バスの乗り継ぎが難しく
そうそう思うところに行けないのが悲しいです。

万座亭はスキー客がごっそりいて、雪合戦をやっていました。
若い人たちは元気いっぱいで、人生が楽しそうです。

2022/01/19 23:17:04

アダージョさんへ

月あかりさん

タイヤはスタッドレスだそうです。余程雪が積もらない限り
チェーンは付けないと言っていました。雪道の運転は恐いです。

とめどなく雪が降り続いて、除雪車が逝ったり来たり
フル稼働。邪魔だし寒いし埋もれるしで、宿の近所の散歩も
できませんでした。お湯は最高でしたよ。
(アダージョさんはブランド品をサラッと着こなせるかた)

2022/01/19 22:56:14

万座温泉大好きです

素浪人kenさん

この時期は若いスキー客が多かったでしょう。Kenは毎年スキー時期を避けて、ノーマルタイヤで走れる春か秋に行っています。

去年はマンザホテルジュラク、その前はまでは万座高原H(混浴露天風呂が楽しめる)と姉妹ホテルの万座プリンスHを交互に行っていました。

行きは北軽から入って万座温泉に2泊、ここから志賀高原か更に湯田中温泉方向に行くか、反対に草津温泉経由で帰る。そのどちらかが定番です。

2022/01/19 22:38:08

万座温泉

アダージョさん

雪の万座温泉素敵ですね、雪道は私にはちょっと無理そうです。

万座温泉は行ったことありませんが、軽井沢のアウトレットは
何処かの帰りに寄ってポロシャツかな?買った記憶があります。

2022/01/19 22:21:17

PR





上部へ