メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

携帯画像ファイルには料理の写真がいっぱいとアレンジ料理♪ 

2022年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もあり少し寒い一日だった。大寒というだけありあちこちで気温が下がり見ているだけでブルブルしてしまいそうな中継がTVで写しだされていた。午後から風も強くなりグッと寒く感じた。

やはり‥青空が広がり風もなく日差しが入るって大事だなぁ。写真ファイル画像を整理していたらそんなほっこりした風景がの写真が出てきた。

以前に蝋梅の花を見に行った時に木々が続く小さな小径を歩きその日は青空が見えて風もなくあたたかな日差しに守られこの先には何があるんだろうと歩き穏やかな時間が流れていた。

コロナ感染で何処に行くにも神経使いそして冬のお出掛けは暫く出来そうにもないのでこんな時に画像の写真を見るだけでも癒される。

本当は素敵な風景やお出掛け写真を撮れたら載せたいいが今は‥出掛ける事は避けたいので暫くは夕飯画像になってしまう。

しかし‥私の携帯画像は料理の写真がいっぱい入っている。やはり食いしん坊♪
料理は器を選んだり盛り付けをする時が一番楽しい。

画像は昨日の夕飯の前日の残りものアレンジ料理。出汁に玉ねぎを入れササミカツフライに溶き卵でカツ煮風にした。
ジャガイモとシーチキン煮はホワイトソースに入れてチーズをかけてグラタン。椎茸フライの余りも揚げる。あとはキャベツとジャガイモの味噌汁。デザートは芋ようかん。

アレンジ料理で楽をさせてもらいました。明日も冷え込むみたいですのでお身体に気をつけてご自愛ください‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ