メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

久々のコロナ雑感・・・ 

2022年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日のsatochin地方のお天気予報は「」とか・・・
そして予報気温はは、ー6〜+1で予報で、現在はー5℃です。
それでも久々に「真冬日」から開放されそうで・・・と言っても今日は家に引きこもり日ですけど(^.^)
?
さて・・・
昨日はジム日でしたが子供の学級閉鎖が多いせいか、女性の方はガラガラだったようです。
で、男の方はというと、相も変わらずと言う感じでした・・・
?
感染力の強いオミクロン株は・・・
一人感染すると10倍の感染力と言われていますが、初動が風に似た症状と言うことで、
老い先短い爺っこや、先の長い若者は、互いに危機感が無さ過ぎるように思われます・・・
?
でも・・・
そういう危機感の無さが、他人を巻き込むと言う事を、考えて戴かないとこまりますね
妊娠中の方や透析患者さんの様に病院依存度の強い方って沢山いますから、自分たちの軽率な行動で巻き込むと、
車の貰い事故と同じ様な現象が起きます・・・。
先日の助手席のカナリアを気にしてハンドル操作を誤って、二人の方が亡くなった事故がまさにそんな感じですね。
?
コロナ終息は無理ですが・・・
感染者を一定数に抑えて、感染者に十分な治療が出来る・・・そういう収束を目指していると信じていますが、
そんな中で、喉元過ぎれば熱さを忘れる様な体制で困りますね。
石橋を叩いて渡る、それも何度も何度も、そんな状況を作ってほしいと願っています。
?
それを思うと・・・
少し落ち着けば対策を直ぐ緩めて経済に走る国政も、危機感が無さ過ぎますね。
政治家個々に忖度の相手がいることも不思議な国ですが、自民一党政治こそコロナより先に収束しなければですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ