メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( ̄ヘ ̄)ウーン 

2022年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 老親の「介護地獄」でうつ病に…44歳娘を追い詰めた「父と叔母」のひどすぎる言葉(太田 差惠子) @moneygendai田舎の実家で暮らす親の介護をだれがやるのか――。そんな悩みに直面している家族は、日本中にたくさんいる。父親や叔父・叔母から「義務」のように父親の介護を任されたタミコさん(44歳独身、仮名)のケースを紹介しました。そんなタミコさんに対して、ある日、叔母は当たり前のように「実家に帰ってくる」ように言ってきたのです。gendai.ismedia.jp全く持って 正しいです そもそも 18歳過ぎたら 一人暮らしをすべきというのが 個人的意見だけど 実際 大学(院)卒業までは 仕方ないけど 社会に出たら 一人暮らしすべき 親が安易になるだけ 子も最初はおおヘボやらかして 親に迷惑をかけるかもしれない それは責任を取ればいい 失敗は学びだしね 安易な親は 子の人生を狂わすことを知らないとね 介護が必要なら冷たいようだけど 自分でやれと言いたい ぶらだって もはや高齢者の仲間入りするとこだから 覚悟して生きてるしね 自分を救えるのは自分だけですから     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ