メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

今年度の7冊目は! 

2022年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2022年度の7冊目は、 波木 銅 さんの 松本清張賞  「 万事快調 」 です.。  内容・・・・・ 満場一致で第28回松本清張賞を受賞時代の閉塞感も、小説のセオリーも、すべて蹴散らす、弱冠21歳の現役大学生による破格のデビュー作このクソ田舎とおさらばするには金! とにかく金がいる! だったら大麻、育てちゃえ(学校の屋上で)。茨城のどん詰まり。クソ田舎の底辺工業高校には噂があるーー。表向きは園芸同好会だが、その実態は犯罪クラブ。メンバーは3人の女子高生。彼女たちが育てるのは、植物は植物でも大麻(マリファナ)だった!ユーモラスでオフ・ビートな文体が癖になる、中毒性120%のキケンな新時代小説  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   一読者の感想に、「この小説は、そもそも大麻があり、他に未成年飲酒、タバコ、深夜徘徊 という場面があるので、そういった事を真に受けて不快に思う方にはオススメできません。」との評価があった。 私はその通りに感じ読破するのが苦痛だった。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ