メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

新旧が 不思議にマッチ 旧き街 

2022年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



江戸時代から 隅田公園辺りから 白髭橋あたりまで 櫻並木があった
徳川吉宗公のおかげである 3月の中旬には 満開の桜と人並? 遊覧船
今年もまた コロナに見えないカーテンが下りるのだろうか
?
両国駅から北側には 本所地区から 東駒形 向島など旧町名が生きて居る
そして街並みは マンションも目立つが 多くは木造住宅が立ち並ぶ
それが故 人々の繋がりは深く 人情は厚く 祭りなども賑わう
?
私は昭和が息づくラビリンス と勝手に思う
ウォーキングでも 住んでいる亀戸に隣接する 墨田区の方が圧倒的に多い
うたごえも 月に2度 そんな人情地区・本所で開催して 地元のふれあい
?
東武線・曳舟駅 隣駅は以前 業平橋駅 今は東京スカイツリー駅と改名
駅のホームから 中学校の校庭が見える

大通りだが 昭和が崩れ始めて・・

消防署の展示 木造家屋密集 火事を出さないでね〜

東向島駅付近

ラーメン屋さん 店名は 中毒・・・になるほど美味しいらしい(笑)

線路下には 東武鉄道博物館 懐かしい展示物ばかり


VHSテープをダビングしてくれる?
洒落たレストランだったか?

どこを歩いても スカイツリーが付いて来る(笑)

明日に続く
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ