メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔と幸福・・・(^^♪☆ 

2022年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


タイには、こんな“なぞなぞ”があります。 「いくら振りまいてもなくならないものはなんだ?」。答えは「笑顔」。 なるほど、“ほほ笑みの国”らしい発想です。 さらにもう一つ。 「人にあげればあげるほど増えるものは?」。 正解は「幸福」だといいます。 苦しみや悲しみの多くは人間関係の中で生じます。 同じように、本当の喜びも他者との関係性の中で育まれていくものです。 人も国土も「一つの生命体」。 全ての生命は互いに支え合い、大いなる生命の輪を織り成しているのです。 人を幸福にした分、自分も幸福になるし、だれか一人でも不幸な人がいるかぎり、自分の幸福も完全ではありません。 笑顔と幸福を友に惜しみなく送り、平和と友情を広げた世界の人々に、感謝と敬意を表したい。 その勇者こそ真の「富める者」であり「心の長者」です。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ