メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

菅沼合掌集落! 

2011年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・週末訪れた小旅行の最初の目的地!

越中五箇山にある世界遺産「菅沼合掌集落」を紹介します。

私的には世界遺産にしては若干物足りなさを感じました、ここよりも私の田舎に近い雰囲気の

京都府美山町にある入母屋造りの美しい茅葺屋根の方がお気に入りでした。




1・好天に恵まれ順光なのでPLフィルターもよく効いています。







2・合掌造りに稲がよく似合います。







3・キバナコスモスも似合います。







4・それぞれの建物は内部が観賞できたり、
カラフルなお土産物を売っていました。







5・その建物の外観です。







6・私の父は器用なので竹籠や草鞋を作っていたのを思い出しました。







7・集落の全体イメージです、
雪に覆われた時期にもう一度撮影したいと思いました。






・EOS1DM4(6)&EOS30D(1.2.3.4.5.7)+PL





>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ