メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

気が付けば 野菜芽が出て 鉢に植え 

2022年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎朝 サラダは欠かさない 主にレタスと玉ねぎスライス
これに カニカマ バナナ 時には豪勢に生ハム 食パンと珈琲
玉ねぎの 最後の部分 放って置くとすぐ芽が出る これは棄てられない
?
白菜も 根の部分 ほんのわずかだが残る これも芽が出た
ネギも 人参も etc etc・・・よく見ると白菜などは 花芽もある
可愛いので 全部 プランターに植え替えた 食べられるまで育つかな
?
以前 ジャガイモも 少し保管していたら 芽が出てしまった
プランターで育てたら 花も咲き 小さいが ちゃんと芋が出来た
既に植えてある フリルレタス 深谷ネギ チョイとつまんで食べたよ
?

ベランダ野菜の先輩 フリルレタス 何度もつまんでサラダに まだ育つ
野菜鍋で食べた大分の味一ネギ 細いが どうやら らしくなった 

深谷ネギ 鍋で食べた根っこ 一度だけ切って利用した
また食べようかと思ったら ネギ坊主が出来て ちょっと待ってと言う
伐採されたビワの樹から ちょいと葉を切って刺したが 根付くかな

一番上は白菜の根っこ 良く見れば花が咲きそう
人参は この前使用した残り 芽が出たから植えたが? 長い芽は玉ねぎ
深谷ネギも根の部分 芽が出る みんな頑張れ

アボガドのタネ 3個? 3本 部屋へ入れて育っている 冬は伸びない?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ