メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

税金の申告 

2022年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は夕方から自宅でパソコンから税の申告をした。年々、改良されていると思うが、ネットが止まったり、訂正のための前頁へのバックがだめになったり、毎年1回だから困ってしまうことが多い。
税金をいくらも納めないから文句を言えないが、申告に多大の時間をかけるのがばからしくなる。

野球選手や女優がスマホで申告するのがテレビ放送で出てくることがあるが、あんなことはないと思う。年金しかない私でもパソコンの横に保険やなんやらの書類がたまっているのだ。スマホで数字を入れるよりパソコンのテンキーで入力する方が早いと思うし、小さな画面では後継者にはちょっとしんどいと思う。

申告して「深刻」な問題が一つ片付いた。無駄遣いでばからしく思っても、我が日本国は「ミンシュシュギ」の国なのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ