メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

工事音 逃れてピアノ 秘密基地 

2022年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝9時だと言うのに マンションのどこからか ガーが― ぎーぎー
その音の大きさと言ったら テレビの音が消されてしまうほど
不思議なもので隣かな? 斜め上の階かな? ベランダ方向? 玄関の方?
?
玄関を開けてみると 耐震工事で手すりを切断したり 何日も続きそう
もう たまらなくなって どこか退避しよう 天気が良いからウォーキング
今までは それしかない だが 今は 駅ピアノの楽しみを覚えた
?
前日に うたごえで2時間近く 32曲も伴奏したのに また弾きたくなる
そう言えば 受付スタッフの方が 今度はラインで知らせてねと言っていた
試しにラインを入れてから 家の近くからバスに乗る
?

両国駅前 国技館 後ろ右が 江戸博物館
?
両国の駅構内に 駅ピアノはある 改札口で覗くと誰も弾いていない
入場券を買って いそいそとピアノに向かう 恋人のようだね
また 来たよ よろしく! リュックから楽譜を取り出し 30分位弾く
?

?
先生 来たわよ〜 まず本所の女性が一人 ピアノの傍に立ち歌う
年齢は私より上だが こんなに近くで歌声を聴いたことは無い 素敵な声
もうひとり誘ったのよ この方も少し遅れて入ってきた
?
ただここは いつも寒い 吹き抜けの風が 楽譜を捲る程だ
歌って貰うのも嬉しいが ピアノのそば 立っていては気の毒 そして寒い
お茶でも行きましょう サンマルクカフェ 変わってしまったねと彼女たち
?

?
話しが盛り上がっているうちに もう一人電話しょうと・・来る? 行く!
結局 仲良し3人組 うたごえでも一緒のメンバー 女子会(笑)
“ワクチンの 話題で終わる ティルーム” のびた
?
今日の午前 私は3回目のワクチン接種 家に近い合同接種会場
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ